2011/04/16

テント吹っ飛ぶ

私たちが拠点にしているのは石巻専修大学のキャンパス。
駐車場の脇、運動場の周辺の芝生にテントを張らせてもらってる。

私がここに到着したとき、ちょうど1週間前、個人のボランティアが仲間になって集うテントを提供してくれた方がいた。それに甘え、毎日作業から帰ってきてはそこで煮炊きをし、話をする場所があった。

それが・・・数日前の突風が続いた日に作業から帰ってくると・・・。
ない。
いや、ないんじゃなくてつぶれてる。

突風でテントの柱になっているポールの2箇所が折れ、テントがつぶれたと。

なんということ。
ラッキーなことにその日は早めに作業が終わり、普段よりも少しだけ早めに帰ってきた。ゆっくりできるかな、と思いきや、更なる撤去作業と物資の運び出し。
一体私たちは何をしているんだ、と思ってしまう日。

ところが、まだ私たちがラッキーだったことには、そのテントの中に6,7人酔うのテントが立てら頭に残っていたこと。
早速テントを作り始めたものの、その日はやっぱり夜も突風続きで、点とは組み立てだけでつぶしておくことにした。

これが新しい小さめのテントがつぶしてある状態。

これがたったのは実は今夜。その写真は後日、また・・・。

0 件のコメント: