2012/04/17

もしもFacebookがなくなったら・・・

私がFacebookに参加し始めたのは2007年。
かれこれ5年もFacebookのお世話になってる。

仕事上たとえば一度一緒にダイビングに行ったとか、Eメールで頻繁に連絡するほどではないけれど、つながっておきたい人が多いせいもあって、とても重宝している。

ただ、誰も彼もがアカウントを持つようになってからというもの、近い友達ともFacebookでのやり取りがメインになってきてしまった。
「なってきてしまった」という言い方はおかしいのかもしれない。
現に一番使いやすいのがそれだから使っているだけのこと。

ただ、このままこうしてFacebookを最大の連絡ツールとして使っていたとして、もしもFacebookが機能しなくなってしまったら、私は連絡が取れない友達が大勢いることになる。

そして、それはとても困る。

でも、すごく便利なんだよね~。しかもどんどん便利になってるし。
写真の共有なんかもとても便利。

いや、別にFacebookをおススメしてるわけじゃない。
ただ、本当に便利だということ。そして、便利すぎて、少々前述のような不安も感じるほど。

健在でいてください、Facebook。


興味のある方はこちらまで。
Facebook


0 件のコメント: