2012/04/28

ビデオ 「モテキ」

劇場で見たものではありません。
恒例の、母と一緒に真夜中の映画鑑賞会。レンタルで借りてきたものです。

「モテキ」ってどういう意味ですか?
って、聞いたら又例によって笑われるのでしょうか。相変わらず流行の言葉に疎いのですが。
母に聞かれて、「さぁ・・・。モテル時期、とかじゃない?」

初めて森山未來の作品を見たのかな、私。
あるいは、初めてすごいと思ったのか・・・。

なんだかぱっとしない顔・・・もちろんこれは役を作っているからだろうけど・・・をして、声優顔負けのコメントを入れ、さらに突然踊りだす。
ダンスのシーンの頭に、側転をしたところでは思わず目をむいた。
「今この人側転したよね!!」って。

内容は漫画なのかアニメなのか、なんて感じのノリ。
まぁ、原作が漫画だからこういうものかもしれない。
でも、これが漫画だったらそれはそれでどう表現しているのかな。原作を読んでないのでよくわかりませんが。

とにかく、この役者でこの映画楽しむことが出来た。しかも十分に。
配役は大事、大事。

時々突然カラオケのような画面になるシーンに、最初はとても驚いたけど、よく聞いていくと私くらいの世代のものが多い。
ほかの世代の人が聞いたらわかんないんじゃないかと思う。ちなみに母は何も反応してなかった。

なんか面白い映画ないかなぁ、なんて思っている方がいたら、おススメだけど、これは癖があるのかなぁ、もしかしたら。
30代の人が見たほうが楽しめるんじゃないかと思う。けれど、ノリは20代というか。

興味のある方はどうぞ。
森山未來

「モテキ」

映画 「モテキ」


0 件のコメント: