2009/01/26
Moskitoのスタッフたち
先シーズンも含めて、あんまり水中以外の写真を撮ってないことに気がついて、最近カメラを故意的に持ち歩いてる。
撮ろうと思えばいくらでも機会はあって、撮る対象も沢山あることに気がつく。でも周りの人を採ろうとすると、写真の中でたいていの人は酔っ払ってる。
私自身も酔っ払ってるときくらいしか、「あ、カメラ」なんて思い出さないし、忙しいときにはそんなことしてる暇ないし。
でも、できるだけスタッフの写真を撮ろうと思って撮ってみた。
今、Moskitoには日本人スタッフが4人いる。インストラクターのToyoさん。ダイブマスターのYukoさん。もうすぐDMT卒業のEmiちゃん。そして、私、Yaskoちゃん。
昔ほど日本人のお客さんはいないけど、その代わり、みんな英語でお客さんを連れて行ける。
「できないなんて言わせない。やればできるよ。」
って、なんとなく英語のお客さんを渡しているうちに、みんながんばって少しずつできるようになった。
今思うと、わたしもダイブマスターだったころ、こんな風にしてたのかな、なんて思うことがある。
今、マネージャーのKimが日本人スタッフを大事にしてくれてるみたいに、そのころマネージャーだったIanや、Miyaちゃんが私のことを大事にしてくれたんだと思う。
先シーズンくらいから、うちの店に猫がいる。なまえはKito。もちろんMoskitoのKito。
Toyoさんの彼女と呼ばれている彼女は、時々あられもない格好をして店番をしていることがある。
でも、最近彼女は浮気をしたらしく、おなかに赤ちゃんがいる模様。
今、Moskitoでは8ヶ国語をカバーしている。
店の規模のわりにいい数字なんじゃないかと思う。
どのスタッフもかなり個性が強いと思うけど、チームワークは抜群にいい。と思う。
ピピみたいな島にいると、1日中一緒にいるスタッフは家族のようなもの。
誰かが調子が悪くなったら、みんなで心配するし、相談するのもスタッフ同士が最初。時々、言いあいにもなるし、意見が合わないなんてことはしょっちゅうだけど、みんな、私の大事な家族。
シーズンごとに、少しずつ変わるスタッフだけど、今シーズンのスタッフもすごくいい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿