2009/05/14

取材の新聞記事

先日インタビューしてもらったものが記事になるのはいつになるかわからないと聞いていた。

一刻を争う記事じゃないから、スペースに空きが出たときに載せるってことだったんだと思う。
それが昨日新聞に載ってた。
インタビューの翌日なんて、すごい速さだ。きっとこうやって毎日めまぐるしく動くのが新聞の世界なんだろうと思う。
しかも、西三河版ではなくて県内版に出てた。
きっとこの日愛知県はとてつもなく平和な日だったんだろう。

思っていたよりもずっと大きな記事で、少しびっくり。
こんなに大きく写真を使うんだったら、こんなに顔を大きく撮らなくてもよかったんじゃないかと思うくらい、他の写真と比べて顔のインパクトがある。あるいは、それも予期しないほど県内が平和な日だったせいだろうか。

本の編集を担当してくださった方に、問い合わせ先を頼んだので、電話でお話をしたらとても喜んでくださった。うちの広告よりも大きい、なんていうリアクションでちょっと笑った。
そうか、宣伝効果を考えたら記事の大きさってすごく大事なことだよね。
本を紹介してくださった方、記者の方、重ね重ね、ありがとうございます。

0 件のコメント: