2009/05/08

ドイツ行き その後

諸々の事情があり、ドイツ行きが遅れてる。
最初は前にも書いたように5月はじめ、要は今頃にはドイツに飛ぶ予定だった。

今予定しているのは6月頭。
チケットの手配やら何やらで、結局そんな日まで伸びた。

まぁ、ドイツに行ったとて何をするわけでもなく、きっと学校に行くのは8月くらいだろうから、そう急がなくてもいいんだけど。

前にブログ内で書いた「ドイツ行き」を見て、電話してくれたり、会おうとしてくれたりする友達も沢山いるんだけど、ごめんねーーー、予定が変わりました~。

どうも日本にいると・・・・というと、日本にいるときだけみたいに聞こえるかもしれないけど、実はどこにいても・・・ダラダラしがち。

私はしなくちゃいけないことをすぐ忘れるので、いつもリストにして持ち歩いてる。
それが、今日のこと。短期的にしなくちゃいけないこと。多少長引いてもいいこと。って、いろいろあるのに、全部同じリストに入っているからいけない。
ピピのダイブショップのプロモーションビデオを編集する、も、タコのぬいぐるみを洗う、も同じように並んでる。

日本にいるうちにしなくちゃいけないこともあるはずなんだけど、まだいいじゃん、なんて思ってて、なかなか手をつけない。
リストも短期的なものは削除されるのに、長期的なものは何度リストを作り直しても、まだリストに入ってる。
しかも当たり前だけど、リストは減るだけではなく増えもする。

日本から出る前にこのリスト全部消えてなくちゃいけないと思うと、少し頭が痛い。
でも、後1ヶ月弱のうちに何とかしなくては・・・。

と、書きながら、きっとこれを公開するボタンをクリックした直後には、リストには入れたこともない「本を読む」っていう行動を起こすんだろうなぁ、と想像できる・・・。

0 件のコメント: